88e95e08

c_img_param=['max','6','3','80','normal','FFFFFF','on','sp','9'];

c_img_param=['max','3','1','0','list','0009FF','off','pc','14'];

    1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/05/30(火) 16:23:37.578 ID:+/2iP/770

    【「盗んだ肉は旨かったか?」万引き犯への強烈な貼り紙が話題 「センスある」「どストレートで良い」…作成したオーナーを取材】

    無人販売店「おウチdeお肉あびこ店」(大阪市住吉区)で5月27日、万引きの被害がありました。
    犯人の姿を載せた貼り紙には、店側からの強烈な一言が添えられており「どストレートで良い」とSNS上で話題になっています。
    貼り紙を作ったオーナーの男性を取材しました。

    被害があったのは27日20時25分ごろ。防犯カメラの映像では、グレーのTシャツを着た恰幅の良い男が、商品に手を伸ばしている姿が映っています。
    男が盗んだのはアイス29点とサーロイン7点、ヒレステーキ5点で被害額は23100円。店は警察に被害届を提出した上で、インスタグラムに貼り紙を掲載しました。
    「おい、デブ!!盗んだ肉は旨かったか?」という言葉がSNSで話題になり、犯人に憤る声や店を励ます声が多くありました。

    ツイッターでは、この貼り紙を「センスの塊」と評したツイートが1万6千回以上リツイートされるなど大きな話題になっています。
    「どストレートで良い」「こういうのは晒してやらないと窃盗なんて減らないからね」とさまざまな声がありました。
    赤井さんのもとには、一部から言葉遣いを批判する声も届いたそうで「真摯に受け止めたいと思います」とします。
    赤井さんは情報を拡散してくれたツイッターユーザーに感謝の言葉を述べ「ネットの力が今後も犯罪の抑止になり、
    犯罪が一つでも減る世の中になること、安全な地域社会が実現することを願っています」としています。

    no title

    no title

    2: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2023/05/30(火) 16:24:44.913 ID:mTxzW/bkr


    防犯にコストかけてる小売もたくさんいるしこういう被害者アピールはモヤっとする


続きを読む
Source: http://www.negisoku.com/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事