「ワタナベマホト」の名前で、チャンネル登録数が200万人を超えていた元人気ユーチューバーの男が、少女にわいせつな画像を送らせた疑いで、警視庁に逮捕された。

元人気ユーチューバーの渡辺摩萌峡容疑者(28)は、2020年11月、ファンだった当時15歳の少女に、裸の画像を撮影させ送らせた、児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれている。

渡辺容疑者は、少女とインスタグラムを通じて知り合い、裸の写真を送れば自分と会えるなどと誘っていたという。

渡辺容疑者は、少女に撮影した裸の写真を送信したあとに消すよう指示していたという。

少女から相談を受けた別のユーチューバーの男性が、事件を告発する動画をアップしたことから、事件が発覚した。

調べに対し、渡辺容疑者は、認否を留保しているという。

渡辺容疑者は、「ワタナベマホト」の名前で、チャンネル登録者数が200万人を超えていた元人気ユーチューバーで、2021年1月、元欅坂46の今泉佑唯さんと婚約発表をしていた。

#YouTuber #ユーチューバー

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事